Q (266)賢治は1日何枚原稿をかいたんですか?(麻子)

A
Date:Wed, 21 Jul 2004   shunさん

Date:Fri, 16 Jul 2004   NO27さん

Date: Wed, 14 Jul 2004   りんさん


Date: Wed, 21 Jul 2004
   shun

麻子さん こんにちは。
りんさんが書かれているとおり、東京時代の賢治はとても多くの作品を書きました。一説によると1日3百枚も書いたそうです。
つまり24時間フルに使ったとしても、1枚書くのに5分かかっていません。すごいことです。


Date: Fri, 16 Jul 2004
   NO27

一日三千枚書いていたそうです


Date: Wed, 14 Jul 2004
   りん

大正10年、25歳の賢治は家出しました。そのとき彼はたった七ヶ月の間に大きなトランクいっぱいになるほど童話を書いたそうです。だから一日何枚というのは残念ながら難しいです。


賢治をめぐるQ&Aへ戻る