Q (269)賢治は何才で亡くなったのですか(NO27)

A
Date: Thu, 25 Dec 2008   みさん

Date: Fri, 7 Jan 2005   ミミさん

Date: Sun, 24 Oct 2004   サキさん

Date: Mon, 4 Oct 2004   さくら ももこさん

Date: Tue, 21 Sep 2004   pさん

Date: Tue, 21 Sep 2004   名も無き人さん

Date: Sun, 5 Sep 2004   藍さん

Date: Tue, 31 Aug 2004   ゆみこさん

Date: Sat, 21 Aug 2004   亜樹さん

Date: Wed, 21 Jul 2004   りんさん

Date: Wed, 21 Jul 2004   shunさん


Date: Thu, 25 Dec 2008
   み

多分ですけど、1933年になくなったと思います


Date: Fri, 7 Jan 2005
   ミミ

37歳でこの世を去った


Date: Sun, 24 Oct 2004
   サキ

37歳で亡くなったようです。間違っていたらゴメンナサイ。


Date: Mon, 4 Oct 2004
   さくら ももこ

宮沢賢治さんは、37歳で亡くなりました。


Date: Tue, 21 Sep 2004
   p

37歳の9月21日です


Date: Tue, 21 Sep 2004
   名も無き人

37歳


Date: Sun, 5 Sep 2004
   藍

賢治サンは35歳の時旅行先で発熱にあって起きあがることができなかったそうです。37歳とゆう若さで亡くなられたと書いてますが。詳しい本によると35歳で昭和8年9/21の午後1時30分に亡くなられたと書いております。


Date: Tue, 31 Aug 2004
   ゆみこ

37歳です。急性肺炎で…


Date: Sat, 21 Aug 2004
   亜樹

ずばり、37歳です。


Date: Wed, 21 Jul 2004
   りん

37歳という若さです。このサイトにのっているから見てください。死ぬ間際にたくさんの詩、作品を残しました。その亡くなる寸前の詩には賢治の死への思いが表れているので、参考になると思います。


Date: Wed, 21 Jul 2004
   shun

NO27さん こんにちは。
賢治は昭和8年に37歳でこの世を去っています・・が、
この程度の事、文庫本の後ろの解説文を読めばたいてい載っているのでは?


賢治をめぐるQ&Aへ戻る