Q (76) 2年前か、賢治誕生100周年記念で出たKawamori監督のアニメーション『賢治の春』を初めてみて物凄い感動を受けました。そこで、その映画の始めと終りにながれる歌なんですけれども、女性の合唱で歌われる<アベマリア>の歌詞が知りたいです。(キム(韓国))
A
Date: Mon, 12 Feb 2001   miyukiさん


Date: Mon, 12 Feb 2001
   miyuki

アヴェ・マリア
朝の光に耳をすませて
ああ あれは誰の声

春 青い種 夏の日射し
秋の雲そしてふゆの雪

遠いパミール 夢の光 祈り
静かにいつもわらっているよ
夜明けの銀河の流れのように
ひそやかに

遠いパミール 虹の柱 願い
静かにそっと 輝いてるよ
夜明けの銀河のながれのように
ひそやかに

あの番組は私もとても気に入ってます。生誕100年の関連番組はたくさんありましたが、そのなかでもかなり良い出来だったと思います。
ワグナーのローエングリンから始まる幻想シーンはとてもかわいらしかったですね。


賢治をめぐるQ&Aへ戻る