Q (104)こんにちは。京都在住の宮沢賢治のファンの者です。
フォーラムとは関係のないメイルで恐縮ですが、宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」の全文がのった置物か額が欲しいのですが、お心当たりをお教え願えないでしょうか?本当は花巻に行って気に入ったものを買いたいと思っているのですが、なかなか忙しくていけません。
宜しくお願い致します。(立入誠司)

A
Date: Sat, 24 Apr 2004   あつこさん

Date: Fri, 27 Feb 2004   花巻のとある温泉の社員よりさん

Date: Fri, 27 Apr 2001   かもみーるさん


Date: Sat, 24 Apr 2004
   あつこ

宮沢賢治が好きだったんですね。先生お久しぶりです。先生に高校時代家庭教師をしていただいていたものです。覚えておられますか?宮沢賢治の話をそんなにしてもらわなかったような気がしますが…。


Date: Fri, 27 Feb 2004
   花巻のとある温泉の社員より

花巻駅前に「林風舎」というお店があります。 HPで商品が見られます。注文もできますので見てみて下さい。 http://www.e-haweb.com/home/rinpoosha/


Date: Fri, 27 Apr 2001
   かもみーる

直接お役に立つ情報ではないんですが花巻に行くといろいろあります。「雨にも負けず手ぬぐい」というのは全文のっていたと思います。(額に入れると十分りっぱなものになると思います)あと「雨にも負けず湯呑み」も全文だったかな。他かなりたくさんあり色紙もあると思います。
花巻に行けなくても花巻の観光課みたいなところに問い合わせてみると通販してくれるところを教えてくれるかもしれませんね。
ちなみに私は湯呑みとか 買おうかなと思いましたがお茶のたびに涙ぐみそうでやめました。


賢治をめぐるQ&Aへ戻る