Q(429)新聞を書かなきゃいけないんですけど、宮沢賢治の性格ってどうなんですか。分からないので教えてください
(子’あゆっち)

A
Date: Fri, 24 May 2013   紅紫 緑青さん

Date: Fri, 16 Nob 2012   小6さん

Date: Fri, 26 Oct 2012   ドラえもんさん

Date: Thu, 5 Nov 2009   猫さん


Date: Fri, 16 Nob 2012
   紅紫 緑青

私は、優しいと思います。これは、あくまで予想ですが、とても感情を持っていることや農業にとても興味を持っていると思うからです。農業に、興味を持っているということは植物を大切にしていると思うからです。


Date: Fri, 16 Nob 2012
   小6

おとなしく一人遊びがすき(石集め)


Date: Fri, 26 Oct 2012
   ドラえもん

人のために一生をささげられるくらい優しいせいかくだと思います


Date: Thu, 5 Nov 2009
   猫

簡単なことは下記のHPを見てください。
http://contest.thinkquest.jp/tqj2002/50133/e/author-episode.html
詳しく知りたい時は図書館で宮沢賢治研究書を見てください。
研究書の例をひとつ示す。
宮沢賢治論 第二巻
恩田逸夫,原子郎,小沢俊郎 共著
東京書籍


賢治をめぐるQ&Aへ戻る